So-net無料ブログ作成

◆昭恵総理夫人が名誉校長に [社会・政治・経済]

日本で初めてで唯一の神道の小学校」として
今年4月大阪に開校する「瑞穂の國記念小學院
国交省管理の国有地を相場(約9.56億)の10分の1程の破格の値段で購入。

財務省は非公表だったはず、何故か1.34億(廃材処分費△8.2億)と明らかにしたが
「土地の個別事情を踏まえた。その事情が何かは答えられない」と口をつぐんだまま
よほど後ろめたいのでしょう

↓ 破格の値段で手に入れた土地に「瑞穂の國記念小學院」が建てられる
瑞穂の國記念小學院.jpg

安倍総理は国会で「私や妻が認可や国有地払い下げについて、
事務所も含めて一切関わっていないことは明確にしたい」と言い訳に必死です。
嘘ばっかり、見え見えです。

この小学校は、学校法人「森友学園」で
教育勅語の朗唱で知られる「塚本幼稚園」の経営母体です。
ホームページに、「教育の要」として11項目が掲げられているが、
最初の3項目をみれば、はっきりと学校の特質がわかる。

並ぶ単語には、天皇国日本・皇室を尊ぶ・八百万神・愛国心・教育勅語素読解釈・・・・

この教育方針は、籠池校長の理念によるもの、籠池氏は日本会議の役員でもある。

名誉校長となったのは、昭恵総理夫人です。
夫婦そろって戦前回帰の教育にまっしぐらなのです。
あーなんと恐ろしいことでしょう。


↓ 家の周りの日向に、もうツクシが顔を出していました、春まじかですね
P1370833_2.JPG
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

majyo

もう夫婦そろっておかしいです。
総理夫妻は
昨日は森友幼稚園児の歌を聴きましたが軍歌です
国と学と言う字を旧字にしていますね
云々をでんでんというソウリだから読めないのでは?
メデイアが言わないと国民の知るところにはならないですね
ブログで伝えましょう

by majyo (2017-02-19 22:02) 

ファルコ84

majyoさん
森友学園運営の「塚本幼稚園」が、
「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」と
“ヘイト文書”を配布して問題になっています。
もはやこの団体教育をする資格はありません。
ここに総理夫婦がかかわっているのですから
なにおかいわんやです。
by ファルコ84 (2017-02-19 23:08) 

トックリヤシ

アベ一族、まさに時代遅れの化け物ですね。
そんな化け物を支持する国民も困ったものです。。。
by トックリヤシ (2017-02-20 13:47) 

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
時代錯誤も甚だしい教育思想ですね・・・

by caterham_7 (2017-02-20 20:12) 

えんや

何事も思いのままのアベ族、、、にされては堪りません。
メデイアの突っ込みはないでしょうか?

by えんや (2017-02-20 20:23) 

BrerRabbit

マスコミはほとんど報道しません。
彼らは既にタダ同然の値段で国から買った一等地に自社ビルを建ててしまっているからです。今更この問題を大きくして自らの首を締めたくないからですね。
by BrerRabbit (2017-02-20 21:04) 

八犬伝

「國」と「學」の字を見ただけで
この学園が、どういうものかわかりますね。

戦前に逆戻りですよ。
それにしても安倍
この払い下げについて
自分や婦人が関与したという事実があるのなら
きっぱり辞任する
とまで委員会答弁を語ってましたね。

昔の楢崎弥之助みたいな議員がいれば
きっと、探し出してきたのでしょうが・・・
今の野党じゃなあ。
by 八犬伝 (2017-02-20 21:21) 

kazg

「安倍晋三記念小学校」ですって?
何もかも、質の悪いギャグ以下ですが、笑い飛ばすには腹立たしいですね。
by kazg (2017-02-20 21:44) 

ファルコ84

トックリヤシさん
アベ一族の騙し方がうまいのか
騙される国民が悪いのか
どうも両方のようですね!困ったものです。

by ファルコ84 (2017-02-20 23:37) 

ファルコ84

caterham_7さん
アベ夫婦そろって進めようとする
時代錯誤教育、正気の沙汰ではありません。
by ファルコ84 (2017-02-20 23:41) 

ファルコ84

えんやさん
マスコミは、役目をはたしていません。
こういう時こそ批判の嵐になるべきです。
by ファルコ84 (2017-02-20 23:43) 

ファルコ84

BrerRabbitさん
同じ穴の狢ということですか
道理で声が聞こえてこないはずです。
もはや報道のホの字もない。
by ファルコ84 (2017-02-20 23:45) 

ファルコ84

八犬伝さん
野党もだらしなくなったものです
初めの勢いはいいが
その先がありません、期待もできません。情けない。

by ファルコ84 (2017-02-20 23:48) 

ファルコ84

kazgさん
「瑞穂の國記念小學院」
生徒の募集をしているが集まらないことを願うばかりです。

by ファルコ84 (2017-02-20 23:50) 

momotaro

一等地のタダ同然の払い下げもひどいけれど、それを取り上げないマスコミもひどい、同じ穴の狢とか?
さらに悪いのはそこの教育理念ですね、まさに戦前の思想。それが悪かったからああいうことになったのに・・・
by momotaro (2017-02-21 07:06) 

ファルコ84

momotaroさん
歴史は繰り返すという諺がありますが
最も悪い典型です。
こんな人が日本のトップですから
まったく困ったものです。
by ファルコ84 (2017-02-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。