So-net無料ブログ作成

◆ジャパンハンドラーは排除された [社会・政治・経済]

トランプ政権が過激な大統領令を発表する陰で
これまで外交の中枢を担っていた国務省の外交官や職員を排除している、
つまり、これ以上彼らの職務は必要ないと通知しているのです。

同時に日本と歴代米政権を仲介する「ジャパンハンドラー」も排除されたようだ。

ジャパンハンドラー.jpg

ジャパンハンドラーとは、
アーミテージ元国務副長官、
グリーン戦略国際問題研究所副理事長、
キャンベル元国務次官補
ジョセフ・ナイハーバード大学教授、・・などの面々です。

メディアでは「知日派」として報道されているが、それは事実に反します
彼らは、軍産やネオコンなどの歴代の米政権をコントロールしている
パワーグループの指令を日本に伝えることを役割としています。

どの国も米政権とは複数の強いパイプで結ばれており、
米政府から一方的に指令を受けるだけでなく、米政府に強く働きかけることも可能です。

ところが日本の場合、
米政府に繋がるパイプは主に軍産系を中心としたジャパンハンドラーだけに限定され、
その他のチャンネルは実質的に存在しないに等しい状態だった。
つまり、一方通行であったことがわかります。

さて、安倍政権日米安保一点やりです
これからの日米関係がどのような方向になるのか心配でなりません


3月に入りました、年度の最後の月です。
年度を意識する機会が減りましたが、確定申告を済ませ
来年度から順番で自治会組長の役目となり、何かと忙しくなります。
↓ 御多分に漏れず、近所の梅林の梅の花が満開です
P1370643-2.JPG
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

momotaro

一方通行はシステム破綻への道です。
こちらから要望・苦情を伝えるルート、またそもそもの発想がなければなりません。
ないのですから、いずれ破綻する運命にありますが、それまで犠牲者が出続けます。
何とかしなければならないのですが、為政者はこのままで良いと思っているのですから、一向に改善されません。
by momotaro (2017-03-02 01:42) 

SORI

ファルコ84さん おはようございます。
トランプ政権は、今までの常識でははかれないとしか言いようがありません。これから徐々に本物かどうかが、わかってくるものと思います。でも時間がかかりそうです。
by SORI (2017-03-02 03:25) 

ファルコ84

momotaroさん
日米安保にしか目が向かない政府
そのためには、国民をも犠牲にします。
トランプ政権下では、国民にどんな犠牲を強いるのでしょうか。
心配です。
by ファルコ84 (2017-03-02 09:03) 

ファルコ84

SORIさん
おはようございす
トランプ政権、先が見えませんね
短命とも囁かれますが、見極めたいですね。
by ファルコ84 (2017-03-02 09:05) 

トックリヤシ

アメリカがどのように動いていくか見えない中で
日本政府はとにかく日米安保を祭り上げておくしかないのでしょう。
先行き不利な立場になっても何も言えないなんて、情けない・・・
by トックリヤシ (2017-03-02 12:34) 

ファルコ84

トックリヤシさん
安倍政権は、日米安保のためには
金・条件・・・たとえ不利であっても
何でものむしかないのです。その通り情けないのです。
by ファルコ84 (2017-03-02 16:18) 

majyo

アーミテージ・ナイレポートを完コピーして
日本の政治は行われていました。
日本からは言えない仕組み?
ジャパンハンドラーも困りましたが、トランプ親分に驚かされて
国益損なわないでほしいです。

by majyo (2017-03-02 20:33) 

ファルコ84

majyoさん
一難去って、また一難ということですね。
いつまでもやられっぱなしの政治でなく
自らの足で、しっかりした政治をしてほしいものです。
安倍政権では、残念ながら期待できません。
by ファルコ84 (2017-03-02 22:52) 

cyoko1112

こんばんは。
「安倍政権は日米安保一点やりです」!!

日本はアメリカとの関係においては「独立国」ではなく「植民地」ですもんね!!
特に沖縄は表面上では「返還」だけど実質的には「植民地」!!
by cyoko1112 (2017-03-03 20:51) 

ファルコ84

cyoko1112さん
その通り、植民地も同然です。
つまり、アメリカの属国なんです。
安倍政権には、悲しいかな
変える気すらサラサラありません。

ご連絡
3/1の記事にコメントを入れども
”コメント投稿に失敗しました”で、受け付けられません
何度も行ったので、一応ご連絡です。
by ファルコ84 (2017-03-04 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。