So-net無料ブログ作成
検索選択

◆公人!それとも私人! [社会・経済・政治]

妻は私人なんです。まるで犯罪者扱いするのは不愉快ですよ
安倍首相はムキになってこう発言、
共産党小池氏に学園理事長との関係を質問されての反論だった。

自由党山本氏の質問にも「確かに妻は総理夫人というふうに呼ばれる
しかし「公人ではない」と答弁した。

↓ 安倍総理の奥様アッキーは、森永製菓の元社長松崎昭雄氏の娘さんなのです。
安倍総理夫人.jpg

財務省によるとニューヨーク等の外遊では、国家公務員旅費法に基づき
日当9400円宿泊料29000円が支払わている。

ジャーナリストの青木さんは、
「森友学園の小学校で名誉校長になり、
良く言えば天衣無縫だが、悪く言えば無節操
教育基本法を逸脱しているとも指摘される学園の名誉校長就任は、
あまりに慎重さが欠けている」と指摘。

憲法学者の木村首都大学東京教授は、
「首相夫人は要人との会食など公的行為があり、公職の一種」ととらえる。
「名誉校長の就任は、『内閣総理大臣夫人』という肩書を使われている以上、
公務とみる人がいてもやむを得ない。」と言う。

つまり、やっていることは公務に匹敵する行為なのです。
総理夫人の名を借りた行為、
だからこそ事がうまく!運ぶんですよね
誰からもそう見えます。


↓ 路肩で咲くホトケノザ、うっかりすると見過ごしてしまいます
   茎が段々につくことから別名サンガイグサとも呼ばれます
P1370675-2.JPG
nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 20

johncomeback

公人に他ならないでしょう。
by johncomeback (2017-03-05 21:04) 

majyo

5人も付いていてその経費は年間2900万円
首相夫人と言う肩書を幾つも使い
公人以外の何物でもないです。
かなり前から森永のcacaoチヨコ買っています
アベアキエさんをかじりましょうと今日も皆様に配りました
by majyo (2017-03-05 21:24) 

ファルコ84

johncomebackさん
ですよね!
誰の目にも公人の動きにしか見えませんよね。
by ファルコ84 (2017-03-05 22:36) 

ファルコ84

majyoさん
総理夫人と名を借りた行為は、慎むべきでしょう。
想像以上の力を発揮し
期待もされてしまいます。
チョコ自体は、好きなんですが、森永はチョット!
by ファルコ84 (2017-03-05 22:52) 

トックリヤシ

私の名前を使いたい? ハイハイどうぞ・・・
って、有頂天になっていたんでしょうね、アキエさん。。。
夫婦そろっていい気になり過ぎ、早く消えてもらいましょう。
by トックリヤシ (2017-03-06 10:18) 

BrerRabbit

あぁ~あの森永でしたか、今では誰も知らないでしょうけど
昔々不買運動してた人が居たことを薄っすら覚えていますね
by BrerRabbit (2017-03-06 14:37) 

ファルコ84

トックリヤシさん
総理夫人という名前を使えば
みなさん一目をおきます。
人集め金集めには大きな力を発揮します。
調子をこかないでほしい。
by ファルコ84 (2017-03-06 20:32) 

ニッキー

ファーストレディーって公人だと思ってましたが、違うって言えるなんてスゴイですねぇ~_~;
by ニッキー (2017-03-06 20:37) 

ファルコ84

BrerRabbitさん
ありましたね、
森永製品不売買運動は我が国の戦後史のなかで
最大規模の製品ボイコット運動でした
アッキーは、あの会社社長のお嬢様なのです。
すっかり忘れ去られています。
by ファルコ84 (2017-03-06 20:42) 

ファルコ84

ニッキーさん
振る舞いや行いは、公人です。
法的に決まっていないのをいいことに
したい放題です、許せないですね。
by ファルコ84 (2017-03-06 20:44) 

えんや

なんて自分に都合の良い解釈を堂々と言う、、、アベ総理
もう腹立って見てられない、、、総理?首相?、、恥ずかしいですね。


by えんや (2017-03-06 21:25) 

ファルコ84

えんやさん
シャーシャーと抜け抜けと
恥ずかしくもなく言うのが安倍総理です。
自分では気が付いていないのが恐ろしい。
by ファルコ84 (2017-03-06 22:59) 

momotaro

まったく私人で通るわけはありませんわね〜
仏の座のようでもあり、三階建の構造も見て取れるし、納得のいくネーミングですね!
by momotaro (2017-03-07 06:09) 

ファルコ84

momotaroさん
もし、単なる私人というのであれば
官から相当な処遇を受けた私人です。
それは、私人の扱いにはなりません。
総理夫人の名を借りて、したい放題です。仏様もビックリ!
by ファルコ84 (2017-03-07 20:53) 

cyoko1112

こんばんは。
絶対「公人」ですよね!!!
森友学園での講演会に2014,2015年共、付き人有り!!

「私人」に付き人が付くか~~~!!バカモノ!!
by cyoko1112 (2017-03-07 23:23) 

ファルコ84

cyoko1112さん
こんばんは
誰の目から見ても明らかに「公人」です。
その権威を借りて多くの団体のお偉いさんになっています。
頼まれたので、と言うが、仕向けているのは自分です。
お金も入ります。
by ファルコ84 (2017-03-08 22:30) 

八犬伝

公人以外の何者でもないでしょう。
虫酸が走りますね、先日の国際女性デーでの発言なんて。
by 八犬伝 (2017-03-10 22:01) 

ファルコ84

八犬伝さん
総理夫人になると色々声がかかるんですね
と、嬉しそうなお言葉(発言)。
だからって、何でも引き受ければいいってものじゃない。
逆に、引き締めるべきでしょう。
by ファルコ84 (2017-03-10 22:58) 

gonntan

家庭内野党とか言ってましたなぁ
そして今は、「主人に伝えます」が
口癖だとか φ(..)メモメモ
by gonntan (2017-03-11 23:05) 

ファルコ84

gonntanさん
所詮は、総理夫人です
外目に体裁のいいことをおっしゃっても
同じ穴のむじなに代わりありません。
by ファルコ84 (2017-03-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。