So-net無料ブログ作成
検索選択

◆「スピン報道」に惑わされるな [社会・政治・経済]

政府に都合が悪い問題が起きた時、
その問題から世間の注意を逸らすため、
よく違う問題をことさら大きく取り上げることがあります。
これを俗に「スピン報道」と言います。

当初「森友学園問題」は「共謀罪」のスピンか?と思われたようだが、
どっこい、こっちが本丸となった格好です。

「共謀罪」は「テロ等準備罪」に名前を変え21日に閣議決定されました。

南スーダンのPKO派遣陸自部隊5月末に撤収もスピン?かと思われたが焼け石に水!

あらたに「加計学園問題」、
金額も大きく土地無償譲渡や公募過程の不審、
総理との親密な関係、こちらも昭恵夫人が「名誉校長」と
スピン?どころかより大きなスキャンダルになりそう。

↓ 首相官邸ホームページより
安倍総理スピン.jpg

陰で忘れ去られている重要法案が「水道法改正案」です。
気がついたら3月7日に閣議決定されていました。
麻生大臣は水道民営化を明言していたので不安を感じます。
「空気と水はタダ(水道代は安価)」の時代も終わりになるかもしれません。

こうして、多くの人が知らないうちに重要な法案が決められていくのです。 [ちっ(怒った顔)]


↓ 真っ白な花を咲かせるユキヤナギ、開花したフキノトウ 春ですね!
P1390130-2.JPG
P1390121-2.JPG
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

トックリヤシ

現政府も勢い余ってスピンして崖下へ転落すればいい。。。vv

by トックリヤシ (2017-03-27 14:14) 

cyoko1112

こんにちは。
面白おかしく報道する「ワイドショー」ばかりに着目しないで
気を付けなければ!!!
「トックリヤシ」さんのコメント通りにならないかな~~(願)
by cyoko1112 (2017-03-27 18:11) 

BrerRabbit

共謀罪に水道に種子に売国奴が愛国を歌う狂気の国まで
後もう少しの辛抱のようですね。


by BrerRabbit (2017-03-27 20:17) 

majyo

この政権に共謀罪やその他水道法等決められては困ります。
数の力でやりますから
先ずはアベ政権終わりにさせたいです
スピン?から 討幕運動でしょうか
by majyo (2017-03-27 23:10) 

ファルコ84

トックリヤシさん
安倍政権のする事なす事
どれをとっても勢い余ってレッドカードです。
即退場もんです。
by ファルコ84 (2017-03-27 23:25) 

ファルコ84

cyoko1112さん
こんばんは
繰り返し繰り返しの報道には注意が必要ですね。
報道を冷静に判断したい。
by ファルコ84 (2017-03-27 23:30) 

ファルコ84

BrerRabbitさん
辛抱にも限界が!!それまでにプッツンです。
by ファルコ84 (2017-03-27 23:34) 

ファルコ84

majyoさん
ヤリでも解散総選挙でも、何でも来いです。
その暁には、政権は無いと思え!です。
本気で安倍政権を倒さねば。
by ファルコ84 (2017-03-27 23:38) 

SORI

ファルコ84さん こんにちは
フキノトウがきれいです。なかなかこれだけきれいなのは撮れないです。
by SORI (2017-03-28 13:29) 

momotaro

まったくあんな信用をなくした政権提出の予算案が成立ですからね
重要法案、どんどんやるんでしょうね、とんでも無いことです。
by momotaro (2017-03-28 16:48) 

gonntan

確か平成28年度予算も至上最高でした
今年もそれを上回る予算でしたね
バンバン使いまくってとりあえず自分のときはOK
それでも物価は上がらないし貧富の差は広くなるばかり
後は野となれ山となれ作戦でしょう

by gonntan (2017-03-28 20:50) 

ファルコ84

SORIさん
こんばんは
散歩途中の駐車場わきの空き地に
群生していたのを偶然見つけました。
とてもきれいなので思わずパチリと。
by ファルコ84 (2017-03-28 23:36) 

ファルコ84

momotaroさん
もう当たり前の顔してやり放題です。
どこかで阻止しないととんでもない国になってしまいます。
安倍政権ノー!
by ファルコ84 (2017-03-28 23:43) 

ファルコ84

gonntanさん
口では、いいこと言って
自分の政権さえうまくいけば、
後のことは気にしない無責任体質が続いています。
ツケの先延ばしでいいはずはありません。いつかバチが!
by ファルコ84 (2017-03-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。