So-net無料ブログ作成
検索選択

◆年度末 [日記・エッセイ・コラム]

意識することが少なくなった年度末という言葉
朝何気なーく「めざましテレビ」を見ていたら
3月31日で終わるものが放映されていました。
それによると  (写真は各HP等からお借りしました)

[1] JR東日本の新幹線車両E2系(あさま)が引退
331e2系新幹線.jpg

[2] 長崎県亜熱帯植物園(サザンパーク野母崎)が閉園
331サザンパーク野母崎.jpg

[3] 長野の精進湯(江戸時代から続くかけ流しの温泉公衆浴場)が営業終了
331精進湯.jpg

[4] 岐阜県明知鉄道のレトロ車両アケチ6号が引退
331アケチ6号.jpg

[5] 福島県ショッピングモールフェスタの名物観覧車ビッグルーレットが運行終了
331ビッグルーレット.jpg

[6] 大阪USJのユニバーサルRE-BORNパレードが終了
331ユニバーサルRE-BORNパレード.jpg

他にも、終了・閉園・閉店・引退・・・といろいろ有るんでしょうが
どれもこれも、地元の皆さんは元より寂しいことです。 [もうやだ~(悲しい顔)]

今日一日各所は、特別の日のようです、
是非足を運んでみたらいかがでしょうか。

安倍政権の政治は、むちゃくちゃな状態が続いています
神様は、今日を境にきれいにまっとうに!してくれないものだろうか。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

gonntan

無くなってから分かる良さってたくさんありますよね
モノも人も変化していくから面影を残していきたいと
思う   
囚われすぎると苦しくなるしドライに割り切ってしまうのも
味気ない
わがままですね ><

by gonntan (2017-03-31 19:01) 

majyo

あさまが引退ですか。上の孫が小さい時新幹線をよく見に行きました
その他の施設も寂しい事ですね。行かれていた方には
年度末ですね。
4月から心機一転 政権も変わって欲しいです
by majyo (2017-03-31 19:59) 

ファルコ84

gonntanさん
多くのものは、作られそして消えていきます。
これが運命なのでしょうか
無くなったものを懐かしむのも一つですね。
by ファルコ84 (2017-03-31 20:55) 

ファルコ84

majyoさん
小さい子供は、乗り物が好きですね。
政治は、混沌のまま続いていきますが
新年度から、新たな気持ちで安倍政権に立ち向かっていきたい。
by ファルコ84 (2017-03-31 20:58) 

momotaro

身に沁みますね、特に最後が!
by momotaro (2017-04-08 07:07) 

ファルコ84

momotaroさん
終わるものがあれば
始まるものもあります。
コメントありがとうございます。
by ファルコ84 (2017-04-08 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。