So-net無料ブログ作成

◆桜の眺められる温泉宿 [日記・エッセイ・コラム]

本日からデザインを変えました、よろしかったらゆっくりお座りください
今後とも、お付き合いよろしくお願いいたします。


このところ気温が上がらず肌寒い日が続いています。
昨日は雨、丹沢山系の山頂部分は雪景色です。
東京では桜が咲き始めているようですが、こちらは蕾のままです。

世の中いい話がなかなか見当たらない、
ここはひとつ気分転換に桜と温泉が同時に楽しめる宿の紹介です。
このようなタイミングに訪れるのは難しいので目でお楽しみください。
(ジモトのココロより)

1 男女混浴風呂「泡の湯旅館」(長野県)
  松本市安曇にある信州の秘湯「白骨温泉」、山の中にひっそりと佇みます
桜温泉.jpg

2 混浴露天風呂「大沢温泉 大沢の湯」(岩手県)
  開放感あふれる空間の中で壮大な景色を見ながら花見ができるそうです
桜温泉2.jpg

3 桜三大名所を眺める贅沢な空間「湯元 宝の家」(奈良県)
  ピンク色の吉野山を一望できるそうです
桜温泉3.jpg

4 桜が見える特等席で会席!「星野リゾート 界 鬼怒川」(栃木県)
  4月8日〜4月15日期間限定で、夜桜を眺めながら会席料理を堪能できるんだとか
桜温泉4.jpg

5 夜桜露天ならここ!「下呂温泉 望川館」(岐阜県)
  露天風呂のすぐそこにある桜を楽しめるんだとか
桜温泉5.jpg


Googleのトップニュースは、朝日新聞の
中学武道に追加の「銃剣道」とは? 旧日本軍訓練の流れ
昨晩のニュース番組で佐藤正久議員が得意げに話していました、目がテン唖然です。
柔道や剣道でいいじゃないですか!
安倍政権の戦前回帰、どこまで進むんでしょうか、恐ろしい。 [がく~(落胆した顔)]

↓ だれもが銃剣道からこんな場面を連想します
柔剣道から連想.jpg
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

majyo

白骨温泉の泡の湯は一度は浸かりたい
近くの別の老舗に泊まりました。混浴です
私も今日の記事にしましたが 銃剣道には驚きです
すでにある柔道と剣道で良いですよ。
ここまで来たかです
by majyo (2017-04-01 13:26) 

hnhk

幼稚園、保育園で日の丸君が代尊重に、教育勅語容認に続いて銃剣道
森友学園問題を通じて、ようやく日本の右傾化に気づき始めた民衆をあざ笑うかのような政策が続々です。
安倍政権を退陣させて歯止めをかけないと本当に奈落の底まで行ってしまいそうです。
by hnhk (2017-04-01 13:42) 

トックリヤシ

でんでん政権、とうとう狂ってしまったかと唖然としますね。。。
by トックリヤシ (2017-04-01 14:58) 

ファルコ84

majyoさん
自民党の改憲草案をみていると
銃剣道もうなずけなくもないが、そこまで!と思う。
国家がこのような方向に何故すすむのか理解に苦しみます、
そこには日本会議の影がる。
by ファルコ84 (2017-04-01 15:54) 

ファルコ84

hnhkさん
日の丸・君が代・教育勅語・銃剣道・・・
原発や基地とちがいハードに影響を受けにくい
したがい反発や反対の声が上がるようで上がらない
でも国の色が変わってしまうので
危険で深刻な問題です。安倍政権にノー!
by ファルコ84 (2017-04-01 16:03) 

ファルコ84

トックリヤシさん
教育勅語の容認や銃剣道の復活
誰が考えても気が狂ったのかと思います。
真剣にこんなことを考えている安倍政権を
日本の中枢に据えてはいけません。
by ファルコ84 (2017-04-01 16:05) 

えんや

デザインの変更ですね、ゆっくり掛けたいです、、、。
今日はに日中でも6℃になりません寒いです。
国会と同じです、、、暖か日々を待っています。
by えんや (2017-04-01 18:27) 

ファルコ84

えんやさん
肌寒い日が続いていますね
桜もツボミのまま凍えています。
でも春は確実に近づいているのです。
ポカポカ陽気が待ち遠しい。
by ファルコ84 (2017-04-01 21:36) 

ニッキー

白骨温泉、一度行きましたが真冬だったので雪深さを楽しみました( ^ω^ )
桜を見ながらの露天風呂、風情があって良いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-01 21:53) 

lamer

なるほど4月ですからデザインを模様替えですか。
お洒落なデザインを選ばれましたね。
沢山お客様がみえても大丈夫ですね。
桜が見える温泉なんて考えた事ないです。
いいですね。
by lamer (2017-04-01 23:30) 

ファルコ84

ニッキーさん
チト寒いですが、雪見の温泉もいいものです。
桜は、咲く期間が短いので
花見の温泉予約は難しそうです。
by ファルコ84 (2017-04-01 23:53) 

ファルコ84

lamerさん
気分を変えたいので年度の切れ目で
デザインを変更した次第です。
便利なツールが準備されているので助かります。
日本人は、四季をうまく活用しますね。
by ファルコ84 (2017-04-01 23:57) 

Hide

おはようございます。今朝も冷え込んでいます。
模様替えされ素敵ですよ!真中のうさぎさんの椅子に
座らせて頂きます。温泉宿で一日の〜んびり寛ぎたい
と思っていますが、みんな夢の中、いつになる事やら
国会は相変わらずで、こちらも模様替えしたいが・・・

by Hide (2017-04-02 05:05) 

ファルコ84

Hideさん
おはようございます
お疲れのなかコメントありがとうございます。
ゆったりとしたソファーベットでも用意したかったんですが!
世の中も模様替えでガラガラポンと
いい方向へ変わったらいいのにと思うのです。
by ファルコ84 (2017-04-02 08:11) 

BrerRabbit

ISの少年兵を思い出します 剣道と言い替えていますが銃剣術だったと記憶してます。効率よく殺戮するための術だったと
by BrerRabbit (2017-04-02 08:50) 

ファルコ84

BrerRabbitさん
安倍政権は、戦争も辞しません
今から訓練に励めというんでしょうか。
そうとしか思えない。
by ファルコ84 (2017-04-02 10:36) 

momotaro

混浴露天風呂、いいですねぇ!
銃剣道復活、とんでもないことです!
by momotaro (2017-04-08 07:11) 

ファルコ84

momotaroさん
温泉にでもつかってのんびりとと思うのですが、
なかなかそうもいきません。
by ファルコ84 (2017-04-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。