So-net無料ブログ作成
検索選択

◆マツバウンランが咲いていました [花・木・庭・雑草]

頼まれ仕事でこの一週間はチト忙しく落ち着いてブログが書けません、
先日の日曜日、散歩した時に写した植物たちをのせました。

その日は、日中の気温が10℃程でまだ桜は咲いていませんでしたが
今日は、10℃を超え1~2分咲きです。
残念!カメラは持っていないので写せません。

桜以外にも春を思わせる植物たちでにぎやかです。

↓ マツバウンラン 駐車場と道路の境に早々と咲いています
P1390343.JPG
P1390351.JPG
↓ ネジバナの芽 同じく駐車場の空き地に芽が出ています、咲くのが楽しみ
P1390356.JPG
↓ 大きな白い紋入りのクローバー シロツメグサのようです
P1390358.JPG
↓ サクラ 花は殆ど見られませんがツボミは膨らんで咲くばかりです
P1390395.JPG
P1390398.JPG
↓ トサミズキ 黄色の花が長い穂状できれいに目立ちます
P1390403.JPG
↓ アセビ 白く小さくつぼ形で独特の花を沢山つけている木です
P1390408.JPG
↓ 名前が分かりませんが何やら小さな花を沢山つけている木です
P1390411.JPG
↓ 当日、サブカルチャー祭なる催しが行われていました、綺麗なペイントなのでパチリ
   何やら着飾った若者たちが写真を撮りあい、にぎわっていました
P1390429.JPG

この他にも、ミモザ・ツバキ・・等も撮ったのですがのせきれません。
皆さん、お付き合いありがとうございました。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

majyo

たくさんのお花のお名前 よくご存じですね
アセビ 私も何回か見て写真撮りました。
桜は東京より遅いのですか? 今は7.8分咲きと言うところかなあ
ネジバナもブログで知りました。

by majyo (2017-04-05 20:14) 

ファルコ84

majyoさん
こんばんは
派手な花でなくとも近づいてみると
へーと、感心する草花がありますね。
そんなのが、好きです。
by ファルコ84 (2017-04-05 22:39) 

momotaro

花の知識が豊富で羨ましいですよ!
by momotaro (2017-04-08 07:16) 

ファルコ84

momotaroさん
いえいえ、豊富ではなく
好きなものを一生懸命調べているだけの事です。
楽しいものです。
by ファルコ84 (2017-04-08 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。