So-net無料ブログ作成
検索選択

◆先ず、法務大臣を変えるべき [社会・経済・政治]

犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の組織的犯罪処罰法の改正案が
衆院法務委員会で審議入りしました。

安倍首相は、東京五輪に向けた「テロ対策」に有効であり、
国際条約を締結する上で早期の成立が必要だと言う。

民進と共産は、廃案を求め「捜査機関による監視社会につながる」と批判し、
主張は真っ向からぶつかった。

金田法相は、277に絞り込んだ対象犯罪が
どう共謀罪になるのかの質問にたいし回答が嚙み合わない

↓ うまく説明ができません、何度も安倍総理に相談する金田法相
    (この写真は、その時のものではありません。ネットよりお借り)
金田法相.jpg

法案について大臣がキチット説明ができず
官僚が答えるはめに

自信のなさそうなお顔、これでは話になりません。 [もうやだ~(悲しい顔)]
法案が本当に必要で適法であるならば、
先ず、説明できる大臣に変えて議論してほしいものです。

俺が俺がの安倍政権、これでは部下も育ちません、いえ見当たりません。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

momotaro

まず説明できる大臣に代えてから!
最低でもそうすべきですよね
もっとも誰がやっても説明できないのかも知れない、法案がデタラメすぎて!
by momotaro (2017-04-20 00:10) 

ファルコ84

momotaroさん
おはようございます
本当のところは、デタラメな法案なんですね
でも、安倍政権はおそらくごり押しするでしょう。
数には、勝てません、何とかしなければ。
by ファルコ84 (2017-04-20 07:44) 

トックリヤシ

僕ちゃんにはできません、だから誰かに変えてください。。。
って言えないんだよね~こいつ等!
折角もらったポジションだし、官僚が助けてくれるから、
第一でんでん親分は絶対罷免しないから大丈夫!ってか・・・
by トックリヤシ (2017-04-20 09:57) 

ファルコ84

トックリヤシさん
こんな連中たちが日本の政治を司っていると思うと
悲しくも、情けなくも思えてきます。
安倍総理、支持率も下がるので
辞めさせることも出来ません。
by ファルコ84 (2017-04-20 10:43) 

majyo

共謀罪は絶対に阻止しなければならない法案ですね
警察関係者からの話で、国会前での抗議行動が嫌だからと
民進党議員が話しました。民主主義国家とは賛成者も反対者もいて
当然なのですが、平成の治安維持法と言われるように
批判をさせないという独裁です。
金田氏はもう議員も辞めた方が良いです。
出来るのは読むだけ。
by majyo (2017-04-20 19:34) 

えんや

国民の内心・思想信条を罰する嘗ての「治安維持法」=共謀罪、、、
こんな法案が、、、戦後71年の今、、、復活されようとしています。
法相を退陣させ廃案に向け、野党の奮起を願がっています。
by えんや (2017-04-20 21:01) 

ファルコ84

majyoさん
組織的犯罪処罰法は、話になりません
277の罪状には訳の分からないものが多く
そのうち何をしてもしょっ引かれかねない。
その悪法を金田法相は、安倍総理に言われるまま
理解もせず通そうとしている。
by ファルコ84 (2017-04-20 22:49) 

ファルコ84

えんやさん
>法相を退陣させ廃案に
みんなで力を合わせて阻止しましょう。
by ファルコ84 (2017-04-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。