So-net無料ブログ作成

◆安倍首相と加計学園との関係 [社会・政治・経済]

報道されなくなった安倍首相加計学園との関係。

岡山理科大は、獣医学部を加えたいと、この10年間情熱を注いできたが
定員規制により新設が認められていなかった。
しかし、風向きが変わったのは、
安倍政権が成長戦略の柱として「国家戦略特区」をつくってからです。

国家戦略特区は、今までの特区と異なり
総理が主導し…国、地方、企業の3者で
ミニ独立政府のような主体性を持った新特区だそうだ。

広島県と愛媛県今治市が全国で10番目の国際戦略特区に指定され
あれほど難攻不落だったはずなのに、いとも簡単に
今治市の提案する「獣医師養成系大学設置」
つまり岡山理科大獣医学部新設が、OKになったのです。

裏では、無理な行政厚遇の行政があったと聞く
日本のトップによる政治の私物化は、韓国以上です。
勿論決めたのは、安倍総理を議長とする国家戦略特区諮問会議というわけです。

↓ 安倍首相が「腹心の友」と呼ぶ左端が加計氏、親しそうじゃないですか
   この写真、昭恵夫人が2015年クリスマスイブ自身のFacebookに投稿したものだそうです
加計学園問題.jpg

安倍首相と加計氏は、アメリカの留学先で知り合い
30年来のゴルフ仲間で家族ぐるみで親しく付き合う間柄だそうだ。
誰もが何かがあると思うのが自然でしょう。
もうズブズブです

【MAG2NEWS】より

↓ もうツバメがスイスイ飛んでいます、近づいても逃げません
DSCF9480-2.JPG
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 14

mayu

マスコミは芸能ネタばかり追っかけすぎですね。
by mayu (2017-04-21 10:48) 

ファルコ84

mayuさん
マスコミは点数稼ぎもありますが
お上の締め付けが厳しいので政治の批判が出来ません。
つまり今の政権は、独裁なんです。
by ファルコ84 (2017-04-21 11:08) 

トックリヤシ

加計の問題
こんなに分かり易い重大問題なのにマスコミは沈黙?
読者請けしないから書かないの? 
書かないマスコミ、読まない読者・・・どっちがいけないのかな~。。。

by トックリヤシ (2017-04-21 14:27) 

ファルコ84

トックリヤシさん
賑やかすぎるニュースに埋もれています。
きちんと伝えないといけないニュースですが
安倍総理と加計氏は、しめしめです。
これでいいはずはありません。
by ファルコ84 (2017-04-21 18:33) 

lamer

加計氏と安倍氏は盟友関係でしたか。
国民の税金を友達に・・・公私混同では?
許して良いんでしょうか?
by lamer (2017-04-21 20:03) 

majyo

アベ氏と加計氏は親戚のようです。単にアメリカで知り合っただけでは
無いらしい。アキエさんがフェイスブックに載せたこの写真見ましたが
良いように国家を私物化していますね
内閣人事局を掌握していますから、なんでもできる?
言葉は残りませんから、よろしく!と言えばその通りになるのでしょうか

by majyo (2017-04-21 20:46) 

Hide

家計の苦しい私には何と申しましょうか!アベマリア〜
後は宜しくファルコさん・・・ツバメは最高に好きです。
害虫駆除ですが議事堂に巣はありませんか?駄目ですね〜
そう害虫駆除が大変過ぎて行きません?分かります><


by Hide (2017-04-21 23:09) 

ファルコ84

lamerさん
政治家の力が及ぶ範囲が分かりません
でも、身近なほど気を付けなければならないのが、
当たり前だと思うんですが。
あの人たちには、そんな気持ちはないんでしょう。
by ファルコ84 (2017-04-21 23:38) 

ファルコ84

majyoさん
親戚付き合いですか、どうりで!
でも国家の私物化は許されません。
by ファルコ84 (2017-04-21 23:45) 

ファルコ84

Hideさん
ツバメも虫が好かない(いない)と
国会議事堂には近づかないでしょう。
ツバメも嫌っています。
by ファルコ84 (2017-04-21 23:47) 

八犬伝

権力をかさにして、好き放題ですね。
これが韓国だったら、凄い騒ぎになっていることでしょう。
あまりにも自民党が一人勝ちしている事
これが諸悪の根源ですね。

それにしても、また昭恵ですか
あちこちで、騒動のタネをまいているのですね。
by 八犬伝 (2017-04-22 12:30) 

ファルコ84

八犬伝さん
安倍政権は高い支持率でズニ乗っています。
体たらくな野党が相手なので仕方がありません
野党にも頑張っていただかないと
このまま、安倍政権の1強が続いてしまいます。
何とかせねばなりません。
by ファルコ84 (2017-04-22 14:30) 

momotaro

これ、国政の私物化を示す一例で、大変重要な問題です!
山本太郎氏の国会質疑がよく物語っています。
by momotaro (2017-04-23 04:40) 

ファルコ84

momotaroさん
権力を利用しての国家戦略特区
適当に名前をつけて好き勝手にやっています。
権力者って、こんなものなんですね。
許しがたい。
by ファルコ84 (2017-04-23 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。