So-net無料ブログ作成

◆やっぱり一般人も対象だった [社会・政治・経済]

これまで共謀罪安倍首相・菅官房長官・金田法相は、
一般の方が対象になることはない」と繰り返し強調してきた。

しかし21日の衆院法務委員会で、盛山副大臣は、
一般の人が(共謀罪の捜査の)対象にならないということはない」と
井野政務官も「捜査の結果、シロかクロかが分かる」と、
一般人が対象の可能性が有ると本質をバラしてしまいました

↓ 「一般の人が対象にならないということはない」と盛山法務副大臣(21日)
盛山法務副大臣.jpg

分かっていない金田法相であれば、トボケ続けられたのかもしれないが、
捜査を多少なりとも知っていて、
質問にちゃんと答えようとすれば、
この様な常識的な答弁になるのは当然なんです(バレちゃった)。

安倍総理は、本当に国民を騙すのがウマイ
刑事局長を説明に立たせ金田隠しで逃げていたが、
もう法案の撤回しかないんです。

↓ 21日付けの日刊ゲンダイ
共謀罪日刊ゲンダイ170421.jpg
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

トックリヤシ

政権支持率58%にまた増えたって?
アベ政権にヨイショしておけば共謀罪の対象にはならないだろう・・・
てなこと考えている浅はかな人達が多いってことなのかな~? 
by トックリヤシ (2017-04-26 08:58) 

gonntan

政権や官僚が使う日本語はいわゆる日本語とは違うってことです。
目くらましの言葉に騙される方が悪い!ってなもんです
by gonntan (2017-04-26 19:53) 

majyo

まったくテロ等と言いながら条文にテロは無く、
思想統制の治安維持法と同じですね。私も今日は共謀罪を書きましたが
大臣がまともに答えらない法律なんて廃止ですよ
by majyo (2017-04-26 20:20) 

ファルコ84

トックリヤシさん
他に支持する党がないので入れておくかってなもんです。
と言うことで一般人である
貴方皆さんも対象ですのであしからず。
by ファルコ84 (2017-04-26 21:24) 

ファルコ84

gonntanさん
分かりやすい政治をしてほしいですね。
選んだ国民を騙してどうすんの!
それこそ詐欺罪です。
by ファルコ84 (2017-04-26 21:33) 

八犬伝

それにしても、どうしようもない大臣ばかりですね。
任命責任があるのですけどね。
by 八犬伝 (2017-04-26 21:37) 

ファルコ84

majyoさん
その後自民党は、「一般の市民や団体の捜査は全く対象とならない」
と“火消し”に躍起のようです。
こうなったら野党は副大臣と政務官を攻めればいいのです、
副大臣・政務官隠しまでするようだったら自民もおしまいです。
by ファルコ84 (2017-04-26 22:13) 

ファルコ84

八犬伝さん
安倍総理は私に任命責任がありますと
何回言ってきたことか、何の責任もとりません。
by ファルコ84 (2017-04-26 22:16) 

Hide

相変わらずやりたい放題、言いたい放題なんですね!
支持率アップ?>< マジックの世界でしょうか?
お願いです、誰か外に居ませんか・・・?いませんね。
こんなアホな連中ばかりですが国民は何とかやっています
税金が勿体ないな〜アホに払う余裕あるんですかね?
毎度呆れています・・・
by Hide (2017-04-27 00:03) 

momotaro

一般人が対象になることはないどころか、テロや組織犯罪と関係ない一般人の組織的活動の規制を目的にしていることは明らかです。
沖縄の基地建設に使う土を持ち出させないという運動などを、非合法化したいんですね。
独裁国家づくりの一環にすぎません、許せません!
by momotaro (2017-04-27 05:46) 

ファルコ84

Hideさん
生活のため国民は地道にやってます。
血税、大切に使ってほしいですね
アホな政治家に払っている場合ではない。
by ファルコ84 (2017-04-27 07:29) 

ファルコ84

momotaroさん
政権に都合の悪い活動を
根こそぎ取り締まりたいんでしょう。
国民は口そして手足を縛られ何もできません。
まさに安倍独裁国家樹立です
許すわけにはいきません。
by ファルコ84 (2017-04-27 07:33) 

cyoko1112

こんばんは。
法務大臣と副大臣の相反する答弁。
「共謀罪」は「一般人」も!

そもそも「一般人」かどうか捜査、内偵しないと解らない!!
by cyoko1112 (2017-04-27 23:40) 

ファルコ84

cyoko1112さん
おはようございます
そうですよね!一般人を捜査して
犯罪だと認定したら一般人ではなかったと言いたいんでしょう。
共謀罪、結局国民全員が対象なんです。ふざけんなです!
by ファルコ84 (2017-04-28 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。