So-net無料ブログ作成
検索選択

◆母の日に振り返る [日記・エッセイ・コラム]

デーブ・スペクター氏がツイッターで「母の日」に
母の日に振り返る』と題した以下の内容を投稿しました。

デーブスペクター.jpg

母の日に振り返るds.jpg

いかがでしょうか?
全てに当てはまらないとしても、
どこかに共感できる箇所がないでしょうか?
公開1日足らずで6,000回以上リツイートされたそうな。

自分なりに加えると
12歳:お母さんは友達にもやさしかった
23歳:お母さんは元気でやってるのと心配してくれた
・・・・沢山ありますね。

お母さんに感謝の気持ちを伝えていない人
まだ大丈夫です、
タイミングはそんなに重要じゃない、
来年を待たずに、今すぐ感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

我が家では、一昨日息子と娘が母にフレンチを御馳走しました、
残念ながらディナーは予約が一杯でランチです。
私も、ついでにご相伴に与り、約2時間
家族で楽しく美味しいひと時を過ごしました。

↓ メニューは、
  前菜・ポタージュ・主菜(お魚料理・和牛のステーキ)・デザート&ドリンクです
P1390984-2.JPG
P1390986-2.JPG
P1390988-2.JPG
P1390990-2.JPG
P1390992-2.JPG
↓ フレンチレストラン ラトリエ ドゥ ステイジュ (L'ATELIER de 巣邸樹)
ラトリエ ドゥ ステイジュ.png
P1390969-2.JPG

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

トックリヤシ

母親とは良い印象を残して別れたかったのですが・・・
今考えればそのことだけが残念!
by トックリヤシ (2017-05-17 13:21) 

ファルコ84

トックリヤシさん
人それぞれに思いがあります
良くもそうでなくとも母は母です。
by ファルコ84 (2017-05-17 20:39) 

majyo

デーブ・スペクターさんのつぶやき良いですね
すべて思い当たります。
母の日に限りません。思いを伝えるのは良いですね

ランチのお店は素敵で、美味しそうなお料理
ご相伴預かってファルコさんも幸せでしたね
by majyo (2017-05-18 07:34) 

momotaro

いい記事ですねぇ、お母さんへの思い、いろいろあります!

by momotaro (2017-05-18 11:45) 

ファルコ84

majyoさん
>85歳:お母さんに相談したかった
親孝行したいときに親はなしと言います
思いは、みな同じですね。
by ファルコ84 (2017-05-18 22:49) 

ファルコ84

momotaroさん
自分の両親は、すでにいませんが
健在の義理の母を大事にしたいとつくづく思います。
by ファルコ84 (2017-05-18 22:52) 

kazg

心にしみます。

by kazg (2017-05-19 08:26) 

ファルコ84

kazgさん
いつもダジャレの多いデーブ・スペクターさん
真面目ツイートの一面です。
by ファルコ84 (2017-05-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。