So-net無料ブログ作成
検索選択

◆安倍総理は、疑念だらけ [社会・政治・経済]

安倍首相お友達が理事長を務める学校法人「加計学園」
獣医学部を新設する計画について、
内閣府が「官邸の最高レベルが言っている」と
そして「『できない』と言う選択肢はない」とする文書の件
文書の日時や出席者が特定されています。

菅官房長官は記者会見で、
どういう文書か、作成日時だとか、作成部局だとか明確になってない
通常、役所の文書はそういう文書じゃないと思う」などと苦し紛れに述べた。

文書は、文科省関係者によると、同省職員が作成し、
内閣府の審議官と参事官、文科省の課長と課長補佐の計4人の実名だそうだ。

そして「これは官邸の最高レベルが言っていること」と語ったとも。

↓ 安倍首相が「腹心の友」と呼ぶ左端が加計学園理事長の加計氏、
   親しそうじゃないですか、もうズブズブの関係にみえます。
   この写真、昭恵夫人が2015年クリスマスイブ自身のFacebookに投稿したものだそうです
加計学園問題.jpg

安倍首相は3月の参院予算委員会で
この問題について働きかけていない
働きかけて決めているとあれば、責任を取る」と述べている。
まさに、森友学園問題と同じ構図です。

自分ではないと嘯き、 [わーい(嬉しい顔)]
官僚と口裏を合わせ、 [ちっ(怒った顔)]
出る証拠資料は真っ黒け、 [がく~(落胆した顔)]
そして、マスコミをも黙らせる。 [ふらふら]

この人は、どこまで疑念を平気で押し通すリーダなんでしょう。
呆れてものが言えない。


↓ お口直しにピンクのバラはいかですか。
P1400127-2.JPG
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

momotaro

まったくアベさんは最高権力者としてやりたい放題やっておいて、「私は関係ない、関係していたなら当然責任を取る。」
やることも言うこともデタラメ、やっぱりレッドカードですね!
この記事、そっくりお借りしちゃうかも・・・?
by momotaro (2017-05-18 11:53) 

トックリヤシ

やれやれ・・・、呆れてものが言えないよ~。。。
by トックリヤシ (2017-05-18 14:19) 

えんや

こんな総理は要らない、木で鼻をくくった、、、官房長官も要らない
日本のハジ、、、辞めて欲しい、、、
速く辞めさせましょう、、、。
by えんや (2017-05-18 21:24) 

majyo

独裁は北の三代目と同じ。
そして便利供与はお友達で、朴クネと同じ
ああ・・・・これで開き直る政権はもう要らないです。

by majyo (2017-05-18 22:55) 

ファルコ84

momotaroさん
イエローカードの政治家をたびたび目にしますが
レッドカードを突き付ける政治家は
そう多くは無いような気がします。
安倍総理には、何枚ものレッドカードが出ています。
それでも、総理か!
by ファルコ84 (2017-05-18 22:56) 

ファルコ84

トックリヤシさん
同感です、開いた口が塞がりません。。。
もう辞めてくれ~って感じです。
by ファルコ84 (2017-05-18 22:58) 

ファルコ84

えんやさん
安倍総理には、早くお辞めいただいて
新しい政権になってほしい。
しかし、逸材は見当たらない、これも悲しい。
by ファルコ84 (2017-05-18 23:03) 

ファルコ84

majyoさん
やれ先進国だの、民主主義国だの、・・言っていますが
我が国の政権は、三流政治ですね。
あー情けない。
by ファルコ84 (2017-05-18 23:11) 

kazg

内閣が何度もぶっ倒れるレベルのスキャンダルを、いくつも抱えてなお居丈高なアベ政権。これを倒す経験を持たない限り、日本の民主主義、日本の国民に希望は訪れませんね。
by kazg (2017-05-19 08:24) 

ファルコ84

kazgさん
おはようございます
このアベ政権、党内の声も抑えられがち
野党も不甲斐ない、お先真っ暗な気がします。
マスコミの奮起を期待したいんですが、これも今一。
弱い国民しかいないんですね。
by ファルコ84 (2017-05-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。