So-net無料ブログ作成
検索選択

◆法案の正体がバレないうちに [社会・経済・政治]

法務大臣の不信任案も否決され、
安倍政権が悲願の共謀罪成立に一歩近づいた。

政府は「一般市民は捜査の対象にならない」と説明してきたが、
果たして真実なのだろうか。

↓ 共産党しんぶん赤旗より お借り
赤旗共謀罪.jpg

維新の会を抱き込んだ修正案をでっち上げ
本日にも衆院法務委員会で可決するかまえです。
つまり、修正案の”取り調べの可視化”は既に刑事訴訟法改正で採用済みなんです。

法案の正体がバレないうち通してしまえという事なのでしょう。

真にこの法案が必要であれば、もっと丁寧な説明ができるはず。

言論、表現、市民活動が委縮する監視社会にさせてはいけません、
国会やメディアの力で世論を喚起し
東京五輪やテロ防止を建前に共謀罪の危険性を包み隠そうとする
安倍政権の嘘を徹底的に暴く必要があります。


↓ 今日のお口直しは、池いっぱいに咲いていたハスの花です
DSCF0018-2.JPG
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

majyo

今日、強行採決したようですね。
充分な審議時間とか言いますが、まともに答えられない
火耐える人によって違う。やはり平成の治安維持法です
市民活動は委縮するでしょう。今だって公安が貼りついています。
嫌な世の中になりました
蓮の花がきれいですね。育てたいなあ
by majyo (2017-05-19 19:08) 

八犬伝

ついに強行採決をしてしまいましたね。
30時間って、どこから出てきたのでしょうかね?
十分な議論が出来ないままに。
本当に、ひどい政権ですね。
by 八犬伝 (2017-05-19 20:45) 

ファルコ84

majyoさん
野党は答弁が不安定な金田法相に
引き続き照準を定める戦略のようだが、
改正案への世論の反対は思うように広がらない
不思議だ!後になって泣いてももう遅い。
by ファルコ84 (2017-05-19 23:19) 

ファルコ84

八犬伝さん
金田法相そして官僚の食い違うやり取りの時間だけが
虚しく過ぎていった。
肝心の説明を聞く機会がなく採決、やっていられない。
by ファルコ84 (2017-05-19 23:22) 

momotaro

まったく、疑惑だらけの政権が、疑惑だらけの法案を強行採決するとは!
by momotaro (2017-05-20 14:38) 

ファルコ84

momotaroさん
まるで悪い政治ごっこをしているような錯覚に!
これが現実とは、困ったものです。
by ファルコ84 (2017-05-20 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。