So-net無料ブログ作成

◆共謀罪成立そしてアジサイ見物 [社会・政治・経済]

本日15日の朝、共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪を新設する
改正組織犯罪処罰法が、参議院本会議で、
与党などの賛成多数で可決、成立してしまいました

形はどうあれ安倍総理のじいさんの岸が成し遂げられなかった
1つである警察の強化がはかられたわけです。
次は、同じく成し遂げられなかった2つ目の改憲の番です。

誤魔化し数の論理にものを言わせる安倍政権、
これからのあらゆる選挙で独走を許してはいけません


気分が良くないので話題を変えまして、 [わーい(嬉しい顔)]
先日の日曜で、開成の〈アジサイ祭り〉が終わり
人出も減ったのでのんびり花見に行ってきました。

↓ 水田と丹沢山を背景にアジサイが咲き揃っています
DSCF0062.JPG

DSCF0071.JPG

DSCF0075.JPG

↓ 変わったガクアジサイ(額紫陽花) に見入ってしまいました
DSCF0079.JPG

DSCF0081.JPG

↓ 田んぼの中には、おたまじゃくしが群れています
DSCF0090.JPG

DSCF0091.JPG

↓ 混雑を避けた団体さんたちの姿もちらほら、皆さんお元気そうです
DSCF0097.JPG

↓ ミッキーさんを探してしまいました、見えませんか!
DSCF0104.JPG

↓ 水田のあぜ道にはカモ君がのんびりお昼寝です
DSCF0112.JPG

DSCF0127.JPG

↓ 農家の玄関門が立派です、水路の水はふんだんでとても綺麗に澄み切っています
DSCF0156.JPG

DSCF0159.JPG


このブログ、VISTA機をZorin(Linux)に置き換えたPCでUPしてみました。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

斗夢

政治は数と云いますが、カカシが多いですね。
田んぼに建てられるのも廃棄されるのも偉い人のご意向ですから
恐ろしいんでしょう。
by 斗夢 (2017-06-16 05:21) 

トックリヤシ

この先の選挙でも自民党が圧勝するようでは、この国は終りです。
by トックリヤシ (2017-06-16 14:22) 

ファルコ84

斗夢さん
いくら安倍政権を批判しても
結局は数で押し切られてしまいます。
数が大事ということですね、
せめてきっこうする位は選挙でがんばりましょう。
by ファルコ84 (2017-06-16 16:49) 

ファルコ84

トックリヤシさん
たしかにそうですね
いつまでも自公に牛耳られているわけには行きません。
選挙、大事ですね。
by ファルコ84 (2017-06-16 16:51) 

majyo

自民党は単なる採決要員が多いですね。
自分の歳費と支援者に誇りが持てるのか!
あじさいの里良いですね~ 山と田と紫陽花と鴨と
こういう場所に身を置きたいです
by majyo (2017-06-16 20:27) 

momotaro

共謀罪成立と気分直しの紫陽花、気が合いましたねぇ、同じ組み合わせの記事を書きました。
背景は違いますけど、紫陽花は本当にきれいですよね、多種多様で!

by momotaro (2017-06-16 22:18) 

ファルコ84

majyoさん
何はともあれ裁決要員が多いということは強みです
株総会の”賛成”と同じこと
あらゆる選挙では五分の数が必要です
頑張っていきましょう。
by ファルコ84 (2017-06-16 22:42) 

ファルコ84

momotaroさん
このパソコン(Zorin)の設定に時間が取られ
皆さんへの訪問ができていませんでした、
今拝見!お寺さんのアジサイ
訪問者の目を楽しませてくれます。
アジサイも見応えがありますね。
by ファルコ84 (2017-06-16 22:47) 

gonntan

ソフトを入れ替えたんですか?
初めて聞くソフトです
by gonntan (2017-06-16 23:03) 

ファルコ84

gonntanさん
この4月で9年間使い続けたWindowsVista機が
サポート終了につき使えなくなり放ってありました。
調べたところLinuxのZorinというOSがWindowsに似て
おまけに無料で使えることを知りインストールしてみました。
インターネット・メール・オフィス・・・使って2日ですが快適です。
得した感じ!!
by ファルコ84 (2017-06-16 23:23) 

えんや

卑劣卑怯な自公政権ですね、、、。
言葉が無いです、あるのは怒りです!!!

アジサイの里、、、いいですね。

by えんや (2017-06-17 21:05) 

ファルコ84

えんやさん
多くの国民は安倍政権のやり方に不満です
やりたい放題の傲慢政権にNoを突きつけましょう。
アジサイは、今が見頃ですね。
by ファルコ84 (2017-06-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。