So-net無料ブログ作成
検索選択

◆血管年齢・政党年齢 [日記・エッセイ・コラム]

地元大手スーパーイオン)の薬売り場に
最近、無料の血管年齢測定器が設置され買い物ついでに利用する人が増えています。

測定方法は簡単で画面案内に従い、年齢と性別を入力し左手人差し指を乗せ約1分で
結果(血管年齢・脈拍数・血管老化偏差値)が印刷されます。

早速、気になるので空いている時を見計らって計ってみたら
結果は、年齢より5歳若い(年齢にふさわしい)と出ました。やれやれ[わーい(嬉しい顔)]

↓ こんな測定結果が印刷されて出てきます
P1400871-2.JPG

そもそも、血管年齢とは?
血管の老化度合いの目安を表す指標で
高いと動脈硬化が進行していることを表し、低いと進行していないことを表します。

そして動脈硬化とは?
血管の老化などにより、血管が硬くなったり、
様々な物質が溜まることで血管が狭くなったりして、
血管内の血液の流れが滞ってしまうことを言います。
これがひどくなると「突然死」に至ることもあるわけです。

気になる方は、次の血管年齢の若返り・改善方法をご参考に!
http://www.cicolpa.com/entry19.html#top
血管年齢.png

ついでに政党年齢も調べてみたら
2016年7月の参院選・当選者の政党別平均年齢というのがありました。
最年長はおおさか維新の片山虎之助氏の80歳で、
最年少は共産の山添拓氏の31歳。
参院選政党別年齢201607.gif

戦後生まれの占める割合は前回から1.7ポイント増の93.4%となったようだが
戦前回帰を標榜する議員が多いような気がしてならない。
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

トックリヤシ

戦争映画や殺し合いの漫画や映像を普通に見て
戦うことに憧れる世代も多いいンでしょうね~ヤレヤレ。。。

by トックリヤシ (2017-07-16 15:08) 

ファルコ84

トックリヤシさん
そうなんでしょうね!
しかし、政治家はあくまでも平和的外交でなければなりません。
その頭や知恵が必要なんです。
by ファルコ84 (2017-07-16 16:18) 

majyo

以外や政党年齢は思っていたより高い
自民党はもっと高いと思っていました。
戦前回帰にどうしてなるのか? 不思議です。
by majyo (2017-07-16 20:30) 

ファルコ84

majyoさん
私も自民の平均年齢はもっと高いと思っていました。
政権には受け入れがたい憲法や
靖国参拝からも、戦前回帰がうかがわれます。
平和憲法を素直に受け入れるべきです。
by ファルコ84 (2017-07-16 21:11) 

笠原嘉

初めまして。私のブログへのコメントありがとうございます。!!

血管年齢測定器とは・・・また、たいそうな物が置いてあるの
ですね。真夏で外は暖房全開でリモコンのスイッチを誰が
持っているのかわかないんす。  ^^;

これからもよろしく、お願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-17 10:17) 

ファルコ84

笠原嘉さん
血圧計や体脂肪計は、よくありますが
血管年齢計は珍しい!
測定する人が途切れません、人気です。
by ファルコ84 (2017-07-17 12:08) 

momotaro

血管年齢も政党年齢も興味ありますねぇ
イオンはどこでもやっているのかなぁ?
政治家さん、年は若くても戦前回帰じゃ、若さだかバカさだかわかりませんねぇ!
by momotaro (2017-07-17 20:13) 

gonntan

血管年齢と政党政治家の年齢構成ですか??
面白い組み合わせですね
ジミントウの欠陥年齢はどうなんでしょう<(_ _)>て
ツッコミを入れたくなるような体たらく
なんとかして欲しいです
by gonntan (2017-07-17 21:12) 

ファルコ84

momotaroさん
血管年齢測定器は多くのイオンにあり
有料200円の所もあるようです。
無料だったらラッキーですね!
by ファルコ84 (2017-07-17 22:03) 

ファルコ84

gonntanさん
欠陥だらけの自民党
動脈硬化で一部破裂しています。
残念ですが、もう手に負えません。
by ファルコ84 (2017-07-17 22:16) 

Hide

昨年の血管年齢ですが、左足は90歳越えでして
本当に欠陥だらけの自民党になってしまいました!
もう治りません?このままでは・・・

by Hide (2017-07-18 12:41) 

muku

血管年齢が分かる機械があるとは・・・
薬局は見落としがちだけど、無料だとたまに行きたくなりますね。
私も知りたくなりました。^^
by muku (2017-07-18 14:16) 

ファルコ84

Hideさん
自民のモウロク振りは治りません
血管だけでなく、いたるところが病んでます。
もう、手に負えません。
by ファルコ84 (2017-07-18 17:48) 

ファルコ84

mukuさん
過信は、いけませんが参考程度に!
探してみてはいかがでしょうか。
有料200円もあるようです。
by ファルコ84 (2017-07-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。