So-net無料ブログ作成

◆官僚、何処を向いて仕事! [社会・政治・経済]

加計の陰で、目立たなかったが
森友への国有地売却で、安倍首相のために事実の隠ぺいをはかる答弁を繰り返した
財務省の佐川理財局長はそのご褒美として7月5日付で国税庁長官に栄転した。

人事を握る官邸と麻生大臣が結託し「出世したければ言うことを聞け」と示したのです。
さすが、これには党内から行き過ぎの声も上がったとか!

↓ 予算委員会で答弁する財務省の佐川理財局長 3月8日のことです
佐川前理財局長.jpg
↓ 次官のポストがかかっている柳瀬審議官
柳瀬審議官.jpg

そして、今回の加計では
柳瀬審議官、今治市の職員と会ったのか、なにを話したのか、
なにを聞かれても「記憶にございません」の一点張りを7連発
さすが、異様な答弁に騒然となり、審議がストップ。

柳瀬審議官とは、
「次官候補の経産省のエースです。
麻生政権では首相秘書官を、麻生さんに近い。
原子力政策課長のころ、原発増設や輸出を進める推進派の中核です。
フットワークが軽く、思ったことをズバズバ口にし、裏で暗躍するタイプではない。
ただ、次官ポストがかかっているだけに安倍政権を守るとハラを固めたようだ。」

柳瀬氏の昇格も約束されたようなもの
もし、安倍政権が続いたとしても
お手柄へのご褒美を絶対に許してはならない。

最早、官僚は何処を向いて仕事をしているのか分からない。


↓ 夏の散歩の楽しみに昆虫の観察があります
   コガネムシが木の幹にじっととまっていました   
P1400988-2.JPG
   おそらくアブラゼミの抜け殻です、何故なら一番多いから!
P1400991-2.JPG
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

トックリヤシ

こんなにあからさまに嘘をつかれたら
子供に示しがつきませんよね~
だって嘘をつかないと偉い人になれないもん・・・なんて。
by トックリヤシ (2017-07-27 13:52) 

斗夢

自分ファーストですよ。
東芝が大赤字になったのは官邸主導でWHを買収したから
だと思っています。
by 斗夢 (2017-07-27 16:22) 

yukio

なげかわしい。
by yukio (2017-07-27 16:43) 

gonntan

今やお隣の一党独裁と一緒で
すべて息のかかった人たちで回ろうとしている
目指すところは一緒!のようです。

by gonntan (2017-07-27 21:33) 

ファルコ84

トックリヤシさん
安倍政権に限らないかもしれませんが
今の政治姿勢を子供たちにどう伝えるのでしょうか。
まさか、これは大人の話だからね!
なんて言わないでしょうね。 言いそう。
by ファルコ84 (2017-07-27 22:41) 

ファルコ84

斗夢さん
東芝は、社員が悪いわけではないのに
エライ目にあいましたね。
官邸主導でアメリカに騙される、最低です。
by ファルコ84 (2017-07-27 22:44) 

ファルコ84

yukioさん
こんな具合に政治が進められると思うと
本当に、嘆かわしいの一言ですね。
by ファルコ84 (2017-07-27 22:46) 

ファルコ84

gonntanさん
お隣の国を批判など出来ません
ABさんに逆らったもう目はありません
なにせ、内閣人事局が強すぎるくらいの
権限をもっている訳ですから、幹部はビクビクです。
by ファルコ84 (2017-07-27 22:53) 

momotaro

まったく役職のために平気で嘘をつく、それが当たり前の官僚は困ったものですね。
「人間のクズ」のレッテルを皆で貼ってやりましょう!
by momotaro (2017-07-28 06:32) 

ファルコ84

momotaroさん
出世のためなのか
それともAB政権の締め付けが厳しいのか
正直な政治をしてほしいものです。
by ファルコ84 (2017-07-28 08:55) 

yam

マスコミ操作に振り回される国会のほうが異常。

忖度のない国民など、もはや日本国民ではない。
by yam (2017-07-29 09:39) 

ファルコ84

yamさん
忖度が有ったとか無かったとかではなく
公正・公平に政治が行われればいいだけの事
へんに隠そうとするからややこしゅいくなる
後ろめたいのでしょう!
by ファルコ84 (2017-07-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。