So-net無料ブログ作成
検索選択

◆ついに、露骨なアメリカンファースト [社会・政治・経済]

米タカ派のリンゼー・グラム共和党議員がNBCテレビで、
北朝鮮がICBM開発を続ければ武力行使は避けられない。
 戦争は現地で起きる。
 大勢が死ぬとしても向こうで死ぬこちらで死ぬわけではない
と、トランプ大統領との会談時の発言内容を明らかにしたそうだ。

↓ 北朝鮮とアメリカは緊迫しています、どう出てくるのか分からない北朝鮮
北朝鮮ミサイル2.jpg

この発言が正確なら、北朝鮮攻撃を考えていることになり
極端な「アメリカファースト」思想を露骨に表明したもの、
結局は、自分が一番大事自分さえ良ければ!だと言うことです。

もし米国がそのつもりなら、日本は即刻米軍を退去させ、
戦争に巻き込まれないようにするしかないのです。

アメリカ々とアメリカ一辺倒な安倍政権
いつかこのような懸念が出てくると誰もが思っていたはずです。

↓ 日本の防衛は、はたしてどこまで機能しているのか疑問です。
北朝鮮ミサイル.jpg

まさかと高をくくっていると痛い目にあいます。
政府の「国内への弾道ミサイル攻撃に対する備えと行動」なんて、
屁の役にも立ちません
安倍さん、国民を危険にさらさないでほしい
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

gonntan

「一般的に核ミサイルを撃ち落としても核爆発はない」などと
まるで撃ち落とせるかのような前提でコメントする
防衛関係者
いつどこに飛んでくるのか、それすらわからないのに
by gonntan (2017-08-10 21:55) 

ファルコ84

論理上や計算上には間違いがつきもの
実際に飛んで来たらどうなることやら。
そうなる前の平和的解決が大切なのでは!
核のない世界を、と言うことなす事が違い過ぎる。
by ファルコ84 (2017-08-10 22:26) 

majyo

日本にいる米軍は、日本を守るためではありません
アメリカの防波堤です。
一番に日本がターゲットですね。
トランプと北の三代目はとても良く似ていると思いました
チキンレースですね
by majyo (2017-08-11 06:57) 

ファルコ84

majyoさん
いざとなると本音が漏れるものです。
同盟国と言いながら所詮手足でしかない
同盟国のリーダー達は肝に銘じなければならない。
考えを変えねば!
by ファルコ84 (2017-08-11 08:06) 

トックリヤシ

もし不測の事態になったら僕ちゃんは逃げるよ・・・、
アメリカさんがちゃんと守ってくれるよって信じているんでしょう、バカみたい!!
by トックリヤシ (2017-08-11 08:48) 

momotaro

今の日本の社会生活は、ミサイル攻撃にさらされることを全然前提にしていませんからね。
議論を聴いていると、グァム島の基地周辺が狙われると、国の防衛を米軍に頼る日本にとって、存立の危機になるとか言ってますよ。そうなると、安保法制の観点から、一緒に防衛することになるとか。
とにかく、一体となって敵と戦うんだと勇ましいのですが、近い日本が敵の標的になるような道を安易に選んで、ミサイル合戦になったらどうするんですかね、想像力が無さすぎません?
冗談じゃないですよ!
by momotaro (2017-08-11 15:06) 

ファルコ84

トックリヤシさん
北朝鮮は何をしでかすか分からないし
安倍政権は国民の安全をと言っているが頼りにならないし
逃げるしかないですね!
でもどこへ逃げよう!
by ファルコ84 (2017-08-11 17:15) 

ファルコ84

アメリカべったりのなりの果てがこれでは
日本の外交政策は情けないに尽きます。
政府は自分で考えないし
国民も平和ボケしているし
いざとなったら慌てるしかないのです。
by ファルコ84 (2017-08-11 17:21) 

mayu

利用されていると知りつつ、頼るしかなかった
これまでの日本ということでしょうか。
不穏ですね。
by mayu (2017-08-11 17:52) 

ファルコ84

mayuさん
自分の頭で平和外交をしっかり考えなかった政府
不測の事態が起きたらどうしていいか分かりません。
国民を危険にさらさないでほしい。
by ファルコ84 (2017-08-11 18:02) 

風船かずら

世界の指導者は世界に責任を負っているのに、信じられないような脅しのやりとり、その陰で支配を争って人びとのことをかんがえているわけではなさそうですね。責任が重いことを自覚してほしいです。
by 風船かずら (2017-08-12 11:57) 

ファルコ84

風船かずらさん
世界で一番だと思っている指導者が
逆らっている小国の指導者と同じ次元の発言では
責任や重みの自覚もなく、あまりにも情けない。
by ファルコ84 (2017-08-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。