So-net無料ブログ作成

◆北朝鮮問題、平和的解決策に耳を傾ける [社会・政治・経済]

スイスのロイトハルト大統領は、
北朝鮮を巡る問題解決の仲介役を務める用意があると。

↓ スイスのロイトハルト大統領
スイスロイトハルト大統領.jpg

スイス軍は韓国と北朝鮮の国境付近に配備されており、
スイスはスウェーデンと共に中立的外交の長い歴史があり
今こそ対話の時だ。われわれは仲介役を申し出る用意がある
関係国はスイスで交渉し、軍事的ではなく政治的な解決策を見出すことが可能だ」と
訴えています。

そう言えば、金正恩はかつてベルンに留学していたことがあるんです。


また、コロンビアの内戦終結を主導し、
ノーベル平和賞を受賞した同国のサントス大統領
どんなに複雑な状況であっても、戦争は対話で解決できる」と語っています。

↓ コロンビアのサントス大統領
コロンビアサントス大統領.jpg

北朝鮮がミサイルや核実験をするたびに制裁を加え続ける日米韓・・・
その手が北朝鮮をここまでにしてしまったような気がする、
本当にそれしか手がないのだろうか!

制裁決定的な解決になっていないのは明らかで
最後の手が、武力行使とならないように耳を傾ける時だと思う。
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

斗夢

核を持たなければ国がなくなるという考えに凝り固まっていますから
制裁があろうがなかろうが核保有国になろうと突き進むでしょうね。
by 斗夢 (2017-09-06 06:17) 

ファルコ84

斗夢さん
おっしゃる通り、北朝鮮は必死でしたたかです。
制裁など何のそのです。
by ファルコ84 (2017-09-06 07:11) 

majyo

スイスの仲介の話は知っていましたが、国境にスイス軍が
配備されていたのですか。
とにかく圧力では変わらない。平和的解決以外に核戦争時代は解決方法が無いでしょう。

by majyo (2017-09-06 08:09) 

トックリヤシ

何はともあれアメリカさんのおっしゃる通りにいたします、
・・・てのが日本の姿勢、これじゃ小国以下の「微国」!

by トックリヤシ (2017-09-06 09:05) 

えんや

日本は世界に誇る平和憲法があります、、、。
憲法を活かす平和外交を積極的にやるべき、、、アベ自公政権
には出来ない課題ですね。
こんな政権誰が選んだ~つくった~、、、もういやだ。
もっと知恵ある勇気ある国会であって欲しいですね。


by えんや (2017-09-06 20:53) 

ファルコ84

majyoさん
核をはじめ武器が高度化した現代
一たび戦争になれば多くの国民が犠牲になっている
平和的外交を目指すのが当然です。
by ファルコ84 (2017-09-06 21:07) 

ファルコ84

トックリヤシさん
安倍総理には主体性がありませんから
アメリカにくっついていないと
不安でならないんです。
あー情けなや。

by ファルコ84 (2017-09-06 21:10) 

ファルコ84

えんやさん
平和憲法さえねじ曲げ
戦争が出来る国にしようとしている
安倍政権です、理性も知恵もあったものではない。
by ファルコ84 (2017-09-06 21:15) 

gonntan

戦争の悲惨さやおぞましさを知る者の
まさに、これが大人の対応!っていうことですね。
勇ましくモノを言う人は当てにならない、です。
今こそ丁寧に心を尽くして話し合うべきです。
口だけの宰相には荷が重い話しですが。
by gonntan (2017-09-06 22:04) 

ファルコ84

gonntanさん
今の、日米韓の首脳を見る限り
制裁や対抗意識が先行し、対話の雰囲気が感じられません。
いつ気づくのか気が遠くなります。
by ファルコ84 (2017-09-06 22:29) 

momotaro

スイスやスウェーデンの動きは重みがありますよね
その点日本のそれは、ことあれば大変なことになるのに
圧力圧力って同じことばかり言っている!
by momotaro (2017-09-10 15:06) 

ファルコ84

momotaroさん
確かにその通りです、
安倍総理は、北朝鮮の事あるたびに・・・断じて許せない!
と言いながら、許しっぱなしのような気がします。
同じセリフ、誰も信じません。

by ファルコ84 (2017-09-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。