So-net無料ブログ作成
検索選択

◆公人!それとも私人! [社会・政治・経済]

妻は私人なんです。まるで犯罪者扱いするのは不愉快ですよ
安倍首相はムキになってこう発言、
共産党小池氏に学園理事長との関係を質問されての反論だった。

自由党山本氏の質問にも「確かに妻は総理夫人というふうに呼ばれる
しかし「公人ではない」と答弁した。

↓ 安倍総理の奥様アッキーは、森永製菓の元社長松崎昭雄氏の娘さんなのです。
安倍総理夫人.jpg

財務省によるとニューヨーク等の外遊では、国家公務員旅費法に基づき
日当9400円宿泊料29000円が支払わている。

ジャーナリストの青木さんは、
「森友学園の小学校で名誉校長になり、
良く言えば天衣無縫だが、悪く言えば無節操
教育基本法を逸脱しているとも指摘される学園の名誉校長就任は、
あまりに慎重さが欠けている」と指摘。

憲法学者の木村首都大学東京教授は、
「首相夫人は要人との会食など公的行為があり、公職の一種」ととらえる。
「名誉校長の就任は、『内閣総理大臣夫人』という肩書を使われている以上、
公務とみる人がいてもやむを得ない。」と言う。

つまり、やっていることは公務に匹敵する行為なのです。
総理夫人の名を借りた行為、
だからこそ事がうまく!運ぶんですよね
誰からもそう見えます。


↓ 路肩で咲くホトケノザ、うっかりすると見過ごしてしまいます
   茎が段々につくことから別名サンガイグサとも呼ばれます
P1370675-2.JPG

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。