So-net無料ブログ作成

◆桜の眺められる温泉宿 [日記・エッセイ・コラム]

本日からデザインを変えました、よろしかったらゆっくりお座りください
今後とも、お付き合いよろしくお願いいたします。


このところ気温が上がらず肌寒い日が続いています。
昨日は雨、丹沢山系の山頂部分は雪景色です。
東京では桜が咲き始めているようですが、こちらは蕾のままです。

世の中いい話がなかなか見当たらない、
ここはひとつ気分転換に桜と温泉が同時に楽しめる宿の紹介です。
このようなタイミングに訪れるのは難しいので目でお楽しみください。
(ジモトのココロより)

1 男女混浴風呂「泡の湯旅館」(長野県)
  松本市安曇にある信州の秘湯「白骨温泉」、山の中にひっそりと佇みます
桜温泉.jpg

2 混浴露天風呂「大沢温泉 大沢の湯」(岩手県)
  開放感あふれる空間の中で壮大な景色を見ながら花見ができるそうです
桜温泉2.jpg

3 桜三大名所を眺める贅沢な空間「湯元 宝の家」(奈良県)
  ピンク色の吉野山を一望できるそうです
桜温泉3.jpg

4 桜が見える特等席で会席!「星野リゾート 界 鬼怒川」(栃木県)
  4月8日〜4月15日期間限定で、夜桜を眺めながら会席料理を堪能できるんだとか
桜温泉4.jpg

5 夜桜露天ならここ!「下呂温泉 望川館」(岐阜県)
  露天風呂のすぐそこにある桜を楽しめるんだとか
桜温泉5.jpg


Googleのトップニュースは、朝日新聞の
中学武道に追加の「銃剣道」とは? 旧日本軍訓練の流れ
昨晩のニュース番組で佐藤正久議員が得意げに話していました、目がテン唖然です。
柔道や剣道でいいじゃないですか!
安倍政権の戦前回帰、どこまで進むんでしょうか、恐ろしい。 [がく~(落胆した顔)]

↓ だれもが銃剣道からこんな場面を連想します
柔剣道から連想.jpg

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。