So-net無料ブログ作成
検索選択

◆安倍首相と加計学園との関係 [社会・経済・政治]

報道されなくなった安倍首相加計学園との関係。

岡山理科大は、獣医学部を加えたいと、この10年間情熱を注いできたが
定員規制により新設が認められていなかった。
しかし、風向きが変わったのは、
安倍政権が成長戦略の柱として「国家戦略特区」をつくってからです。

国家戦略特区は、今までの特区と異なり
総理が主導し…国、地方、企業の3者で
ミニ独立政府のような主体性を持った新特区だそうだ。

広島県と愛媛県今治市が全国で10番目の国際戦略特区に指定され
あれほど難攻不落だったはずなのに、いとも簡単に
今治市の提案する「獣医師養成系大学設置」
つまり岡山理科大獣医学部新設が、OKになったのです。

裏では、無理な行政厚遇の行政があったと聞く
日本のトップによる政治の私物化は、韓国以上です。
勿論決めたのは、安倍総理を議長とする国家戦略特区諮問会議というわけです。

↓ 安倍首相が「腹心の友」と呼ぶ左端が加計氏、親しそうじゃないですか
   この写真、昭恵夫人が2015年クリスマスイブ自身のFacebookに投稿したものだそうです
加計学園問題.jpg

安倍首相と加計氏は、アメリカ留学先で知り合い
30年来のゴルフ仲間で家族ぐるみで親しく付き合う間柄だそうだ。
誰もが何かがあると思うのが自然でしょう。
もうズブズブです

【MAG2NEWS】より

↓ もうツバメがスイスイ飛んでいます、近づいても逃げません
DSCF9480-2.JPG

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。