So-net無料ブログ作成
検索選択

◆NHKに2人の黒幕 [社会・経済・政治]

今日の空は雲に覆われ何ともスッキリしません(梅雨なので仕方ありません)
皆さん投票に行っているでしょうか!東京都議選の投票日です。


NHK.jpg
週ポスによるとNHKには二人の黒幕がいると言う!

[1]人目は、小池英夫報道局長(今年の人事異動でなった)
NHK政治部で長く自民党を担当、現政権とのパイプが太い
前川氏は記者クラブで、加計に関わる文書の信用性について、
最初にインタビューしたのはNHKだが、その映像はなぜか放送されないまま。
決定的な日付付きの文書は朝日が報じる前にNHKが報じていたが
核心の部分は黒塗りされていた。なぜなのか!
どうも、小池局長がこんなものは怪文書と同じだといい、
問題の部分を黒塗りにして放送するよう指示したそうだ。
局内でには、爆弾スクープ不発の不満を漏らす者も少なくなかったとか。

NHK小池英夫.jpgNHK岩田明子.png

[2]人目は、岩田明子政治部記者
安倍首相の信頼が厚い記者の一人でNHK会長賞を受賞し局内の影響力が大きい。
安倍首相の番記者をつとめ、
携帯やメールで安倍首相と直接やりとりをし、
官邸が元ネタと思われる「独占スクープ」を連発してきた"敏腕美人?記者"だ。
業界では、元TBS記者の山口、産経論説委員の阿比留と並んで、
"安倍の太鼓持ち番記者三羽ガラス"とまで呼ばれるほどの有名人である。

国民から受信料を徴収して運営されるNHK、
籾井から変わったものの依然として官邸の睨みが利いている
公平・公正な組織や報道であるべきです!

この様では、受信料も払う気がしません。 [ちっ(怒った顔)]


↓ 薄紫のギボウシが咲き始めました
P1400748-2.JPG

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。