So-net無料ブログ作成

◆総理、また嘘ですか! [社会・政治・経済]

衆院予算委員会の閉会中審査
一度出席を断った安倍首相が一転して受け入れた

加計疑惑を「自ら国会の場に出て説明する意思がある」らしい!
内閣改造の前に支持率の回復をはかりたいのでしょう。

↓ やる気だけは示したんだけど、どうなることやら!
安倍総理images.jpg

自民の竹下国対委員長は質問時間の配分で与党と野党が1対1になるよう要求、
野党が受け入れなければ見送ると、おどしともとれる。

その前に皆さん“夏休み”恒例の欧米への外遊中で実質不可能となりかねない。
首相自身の体調もすぐれないとの噂もチラホラ。

結局は、「逃げている」との批判をかわすために「やる気」だけ示して、
自分は説明したいんだけど・・・外遊のせいでと責任転嫁
ハナから説明するつもりはなかったんだろうか。

だとしたら、また嘘をついたことになり
安倍総理には、誠意や責任という言葉がなくなってしまう。


↓ 昨年、母の日に送られた八重咲ゆり(ベロニカ)が咲き始めました
   昨年に比べ花の量は半分以下ですがユリの香りが立ち込めます
P1400759-2.JPG
P1400755-2.JPG

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。